« 納税の義務 | トップページ | 養老孟司 バカの壁 »

土曜日, 8月 05, 2006

柔軟体操

今年に入った位から
身体が異常なくらい硬くなっていることに気が付いた。

恥ずかしい話、
朝、起きて靴下を履くのが辛かったんです。。。
それも身体が今までに感じたことのない位
硬くなっているのが原因で。。。

で、「このままじゃ、マズイ。
オレは一体、何歳くらいの身体なんだ!
柔軟体操をしよう!!!」って思いつつも・・・
毎度の事で放ったらかしでした。

でも、さすがに日に日に硬くなっていることが
わかっていたので、
今週の火曜から柔軟体操を
毎朝10分程度開始したんです。

そして、今日で4日め。
効果が出ている事はわかっていたけれど、
今、立位体前屈をすると、
手の先がつま先につくようになっていたんです!!!!

確か・・・月曜の朝は
手の先がひざ位までしかいかず、
『ヤバイ』って思ったのですが。。。

まぁー、今回の事でわかったことは
『やり始めるまでの踏ん切り、勇気と継続力』って大事ってこと。

本当になかなか踏ん切りがつかなかったんですよ。

それから、高校までは
定期的に体育の授業があったけれど、
社会人になったら全く無い。
だから自分から「意識」して身体を動かさないといけないですね。

TVとかで、「あなたの身体力は50歳!」なんて
笑っていたら、
いつの間にか自分が該当者になってましたから。。。

|

« 納税の義務 | トップページ | 養老孟司 バカの壁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/11271797

この記事へのトラックバック一覧です: 柔軟体操:

» 社会人の力 [極めよう、英語。副収入の道が開けるかも〜 ]
専門的な能力・技能に長けていても、社会でうまくやって いけない人がいます。 それはなぜでしょう? [続きを読む]

受信: 金曜日, 8月 25, 2006 15:30

« 納税の義務 | トップページ | 養老孟司 バカの壁 »