« 最近のこだわり MOTTAINAI(もったいない) | トップページ | 最近、行ってみたい国 »

水曜日, 9月 13, 2006

発想力・想像力・行動力そして熱さ

先月末の週末に大学の頃の友人達と会った。

彼らはプレゼンの勉強会の繋がりで
いろんな事に関心を持っている。
もぉー、4,5年も前に
若年雇用問題(ニート・フリーター・2007年問題等)や
地域活性化をどうしたらいいか?を
別に誰に課題を与えられた訳でも無いのに
自分が好きで興味を持って調べて
プレゼンをしていた。

そんな彼らと久しぶりに会って
いろんなことを話すと
今の自分って大学の頃と比べると
発想力、想像力、行動力、熱さってモノが
あの頃より弱くなったなぁーって感じた。

26,27歳という年齢が
『自由』って言う幅を狭め始めているって感じる。
特に最近は、
結婚式とかに参加する度に
いろいろ将来の事とかを考えさせられる。

でも一方で、
『やりたい事をやり続けたい』とも思う。
もっと海外へも行きたいし、
世界一周もしたいし、
起業家にもなりたい。
価値ある経験・場数も踏みたい。
いろんな勉強もしてみたい。

要はバランスで、
これからは「取捨選択」・「選択と集中」が
大事だなぁーって思う。
でもそれが難しいんですよね。
「あなたは一体何が一番やりたいの?」
「優先順位は?」って聞かれると、
どれもやりたいって答えで・・・

|

« 最近のこだわり MOTTAINAI(もったいない) | トップページ | 最近、行ってみたい国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/11874050

この記事へのトラックバック一覧です: 発想力・想像力・行動力そして熱さ:

» ヤフーオークションでも大変ご好評頂きました [3時間以内に3万円以上儲からなければ即返金致します]
はじめまして、楽しく拝見させて頂きありがとうございます。このたび、副業に関するサイトを作りましたので、トラックバックをさせて頂きました。貴ブロックの訪問者にも非常に役立つ情報だと思っております。ぜひご訪問頂ければ幸いです。万一ご不要でしたら、お手数ですが削除ください。失礼致しました。... [続きを読む]

受信: 水曜日, 9月 13, 2006 10:42

» 【ニートの僕が毎月43万円儲ける裏せどり】 [ニート成功.com]
よく拝見させて頂いております!現役ニートの笠原と申します。この度、ニートの皆さんだからこそ稼げる無料マニュアルを作成致しました。ぜひご一読下さいませ! [続きを読む]

受信: 水曜日, 9月 13, 2006 15:23

» 【ニートの僕が毎月43万円儲ける裏せどり】 [ニート成功.com]
よく拝見させて頂いております!現役ニートの笠原と申します。この度、ニートの皆さんだからこそ稼げる無料マニュアルを作成致しました。ぜひご一読下さいませ! [続きを読む]

受信: 水曜日, 9月 13, 2006 15:39

» 【ニートの僕が毎月43万円儲ける裏せどり】 [ニート成功.com]
よく拝見させて頂いております!現役ニートの笠原と申します。この度、ニートの皆さんだからこそ稼げる無料マニュアルを作成致しました。ぜひご一読下さいませ! [続きを読む]

受信: 水曜日, 9月 13, 2006 15:56

« 最近のこだわり MOTTAINAI(もったいない) | トップページ | 最近、行ってみたい国 »