« イエメン旅行4 | トップページ | 日本に帰って来ましたよ。    »

金曜日, 5月 25, 2007

イエメン旅行5

5月25日
10:05のフライトでドバイへ向かうため
7:00にホテルを出発。

UAE時間でPM2:00頃着。
日本へのフライトは26日のAM2:50
約12時間、ドバイ滞在という訳でトランジットで市内へ。
勢いよく空港へ出るも、暑い!

空港から市内行きのバスの中も暑い。汗が出る。

市内を歩くともっと暑い。
イエメンも暑かったけれど、
以前行ったサハラ砂漠に近いオーブンで焼かれているような暑さだった。
しかし、ドバイの暑さは違う。
夏の東京の暑さをもっとひどくした感じ。
太陽からの陽射しの強さ+アスファルトからの照り返しを感じた。

たまらず気温が落ち着く夕方までマックドナルドへ非難。

夕方、ゴールドスークへ行ってみると、
「ココはオレの来る場所じゃない!」って感じたから、
すぐにその場を立ち去って、
クリークをアブラで渡って、
バールドバイへ。

ここからクリーク沿いの景色を見ながら歩いて北上、シティーセンターまで歩いた。

かつて行ったロンドンのテムズー川のほとりを歩いているような感じだった。

空港内にシャワーがあって入った。
この旅の間、水シャワーでしかも、
サナアは標高が高いから朝・晩は気温が下がって長袖を着ていないと寒いほど。
日中との寒暖の差が激しい。
だからほとんど体が洗えていない状況だった。

本当に久しぶりのホットシャワーで気持ちよかった。

日本に居ては中々、こういう幸せも感じられないんですよね。

|

« イエメン旅行4 | トップページ | 日本に帰って来ましたよ。    »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/15306233

この記事へのトラックバック一覧です: イエメン旅行5:

« イエメン旅行4 | トップページ | 日本に帰って来ましたよ。    »