« イエメン旅行3 | トップページ | イエメン旅行5 »

木曜日, 5月 24, 2007

イエメン旅行4

5月24日
この旅が始まって初めてAM9:00まで寝た。
約2時間ほど朝食をとったりしながら旧市街を散策。
また、暑くなってきたし、
何か疲れたから1Fのロビーで2時間程昼寝をしていたら・・・
何か日本語が聞こえてくる。
目を開けると、
2人の日本人の女の子がいた。
「あれ?日本人ですか?ここに泊まるんですか?」って声をかけると、
新市街の安宿に泊まっていて、
ここのホテルはYR100支払うと応接室で旧市街展望をさせているんだって。

それで、YR100支払ってすぐに帰るのがおしいからって事で、
応接へ移動して、
約3時間おしゃべり。
いろんな情報交換をしました。

この3時間の間にイタリア人4名のツアーも来られたよ。

この日本人の女の子達は
それぞれ別々に来ていて、泊まっているホテルが一緒だったんだって。
それで、街に女性が歩いているって事が少ないし、
イエメン人の女性は黒装束をまとっているから、
44de

唯でさえ外国人で目立つのに
肌の露出はタブーってことで、
黒装束を着ていた。

それを見て、何かいいなぁーって思って、
オレも再び旧市街へ繰り出して、
男性が巻いている赤のスカーフを買ってまいた。
すると、それ以降、それまで以上に受け入れられた気がした。
“文化をRespectするって大事だなぁー”って思ったね。

|

« イエメン旅行3 | トップページ | イエメン旅行5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/15306197

この記事へのトラックバック一覧です: イエメン旅行4:

« イエメン旅行3 | トップページ | イエメン旅行5 »