« アタマを冷やしてきます。 | トップページ | 初体験!韓国式マッサージ »

土曜日, 5月 05, 2007

病んでいます。。。

多分、精神的病んでいます。

GWに入ってから
悶々と考えています。
「おもしろいこと、やりたいこと、やらなければいけないこと」って何だろう?って
結構、真剣に考えています。

「今、自分がやっている事って本当に【やりたいこと】なのか?
それとも【やらなければいけないこと】なのか?」
自分にウソを付きたくないから、
少しずつ整理しながら
分類していこうかなぁーって思います。

先日、会社の上司・同僚らと渋谷で飲んでいて、
明け方の3:00に「マッサージへ行こう!」って話になった。
明け方の3:00にマッサージだなんて、
初めての事だから、
一体、どんな所に連れて行かれるのか?と思ったら、
『アーユルヴェーダー』のマッサージでした。
http://masu-asian-relax.com/

アーユルヴェーダーって南インドのケララ州が本場で、
昨年の夏休み、勢いで行ってしまいました。
だから、久しぶりで懐かしく感じました。

でもね、話しはここで終わりじゃなくて、
ここの『アーユルヴェーダー』マッサージを経営していたのは、
自分より年下の25歳の女の子社長。
従業員も妹さんで22歳。
そこに男性スタッフ1名。

「自分がやりたいからやる」って気持ちを感じた。
と同時に、「オレは一体、何をやってるんだろう?」って
何か、この方々と相通じるものを感じると共に
自己反省・自己嫌悪になった。

いっつも、何だかんだ自分に言い訳しながら、
結局、【サラリーマン】になってんじゃん!って思った。
オレはコレでいいのか?
この現状で満足なのか?

自分が今、抱えているものは
『やりたいことなのか?やらなければいけないことなのか?』
自分自身に正面から向き合って
真剣に考える必要性を感じた。

|

« アタマを冷やしてきます。 | トップページ | 初体験!韓国式マッサージ »

コメント

ふくちゃん、おひさ☆
GWは、大阪で島PRをずっとしてました。

なるほどね〜
病んでるね〜
生きてるね〜

会社辞めて、自分のやりたいことで売り上げて
家賃払って生きて行く手法って、今ある??

投稿: 大野圭司 | 月曜日, 5月 07, 2007 14:20

はじめまして。耳寄り情報です。
最近、相手の持っているペンがどーも気になるという会社員の方が増えているそうです。

かっこいいスーツの内ポケットから取り出したボールペンが「100均レベルの物」って、よく見かけますけど、な~んかオシャレな感じがないですよねー。

颯爽としたスーツからはオシャレなグッズでないとチョットねーー。

役付きの方などが内ポケットから取り出すペンなどは「キマッテるー!」です。人は90%見た目で判断されるので要注意です。
スーツを召される男性は、相手に「ウッ!シャレテル」と唸らせ、女性に「素敵!オシャレー」といわせるだけのアイテムをお持ちになってはいかがでしょうか?
最近こんなペンがあります。新しい時代のペンって感じですよ。

詳細はここです。 http://ebisko.blog.shinobi.jp/

投稿: エビス娘 | 土曜日, 5月 05, 2007 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/14962137

この記事へのトラックバック一覧です: 病んでいます。。。:

« アタマを冷やしてきます。 | トップページ | 初体験!韓国式マッサージ »