« 中部国際空港 | トップページ | イエメン旅行2 »

月曜日, 5月 21, 2007

UAEドバイ・イエメン旅行

5月21日
日本(名古屋)を20日のPM11:00エミレーツ航空で発って、
日本時間AM9:00 ドバイ時間AM4:00着
ドバイ空港で約3時間のトランジット。
特にやる事なし。
空港は24時間空いているから
乗り継ぎ待ちで人があふれかえって、
ひっくりかえって寝ている。
7:05の飛行機でイエメン・サナアへ
イエメン時間9:00着。
パスポートコントロールを終えて、
まずは市外へ出るために必要となるパーミットを取りに市内のツーリストポリスへ。
また、このツーリストポリスを発見するのが大変!!!!!
現地に着いて気づいたことは、
①英語が通じない(会話)
②アルファベットが読めない、だから単語が通じない
③地球の歩き方に記載のツーリストポリスが引越ししていた。→探そうにも地図がない。

たまたまサナア市内をウロウロしていたら日本人の男性を発見。
日本人宿へ一緒に行き、
最新情報を収集し、
ようやく辿り着きました。

パーミットを取ったら、
当初の予定通り、
イエメンの西部、紅海沿岸の町、ホデイダへ移動。
サナアからバスで約5時間、PM7:30頃着。
隣の席にいたイエメン人から嗜好品のカートをもらった。
カートの味は草でした。。。
我慢できず、すぐに吐き出しました。

ここの町のホテルは全体的に高い気がする。
数件まわったものの、
YR2000が一番安かった。

夕食はホテルの近くで取ったが、
夜なのに「暑い」から
「ビールが欲しい」。
でも、ムスリムの国だから・・・大丈夫かな?って思いつつも、
“Do you have beer ?”と恐る恐る尋ねると・・・
ビールが出てきました!!!!!!!

いきなり初日から掟破り。

ホテルへ帰って、テレビをつけて見ると、
アラビア語でよくわからないものの、
「ビールのCMをやっている!」
??????????????

|

« 中部国際空港 | トップページ | イエメン旅行2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/15301765

この記事へのトラックバック一覧です: UAEドバイ・イエメン旅行:

« 中部国際空港 | トップページ | イエメン旅行2 »