« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

日曜日, 6月 24, 2007

リッツカールトンホテル東京

今、六本木のリッツカールトンホテル東京の
45階のラウンジで飲んでます。
これまでホテルのラウンジで飲んだことはあったけれど、
ココはこれまでのホテルとは違うなぁーって思うところがありますね。
生サックスはカッコイイし、ロックの氷にも一工夫してあるしー
今回は仕事の関係で来ていますが、
今度来る時はプライベートで活用したいなぁーって思います。
070624_213301

| | コメント (0) | トラックバック (4)

土曜日, 6月 16, 2007

実家に帰省して感じた過疎化問題

久しぶりにちょっとマジメな日記です。

先週末、実家に帰省してきました。
「相変わらず何も無いなぁー、
田舎だなぁー」って思ったんですが、
先進国日本にいながら、
ココは最近、訪れたイエメンか?って思うことがあった。

それは、『移動』の問題。

地元からちょっと離れた車で20分程の市へ飲みに行くのに、
20:00を過ぎたら移動手段が無い!
電車は走っていない。
バスは1時間に1本で目的地まで1時間。
タクシーを使うのはどうかと思うし、
車で行ったら、
帰りはどうする?ってことになったんです。

それで気付いたのが、
コレって先進国にいながら、
途上国をバックパッカーで旅しているときにブツかる問題と一緒ジャン!!ってこと。
つまり、夜の移動が難しいんですよね。

まぁー、結果的には親に送迎をさせたんですが(笑)

普段、都心で生活していると
『グローバルスタンダード』とか言って、
何不自由なく、
いつでも出掛けられて遊べているけれど、
ちょっと地方へ行くとこんなありさま。って事に気付かされました。

人が減少し始め、
高齢化になり、
出掛けることがなくなれば
利用者数が減れば
公共の交通機関だって
それに合わせて便数も減るよ。

恐るべし過疎化、
恐るべし少子高齢化。

恐らく、こんな現象って、
僕の地元だけじゃなくて、
日本中、あっちこっちで起こっているんじゃないかって思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日, 6月 09, 2007

この場を借りてお詫び申し上げます。

まず、この場を借りてお詫び申し上げます。

先程から久しぶりにパソコン、ネットと長時間向かい会っています。
それで、
「そう言えば、GREE(グリー)を最近見ていない」って思い出して
見てみたら、
メールやら、
「誕生日おめでとう!」の寄せ書きやら
コミュニティー参加の案内やら・・・

いっぱい来ていました。

決して、これらのメールを無視をしていた訳ではありません。
純粋にアクセスしていませんでした。

恐らく1年以上、アクセスしていなかったと思われます。
本当にすみませんでした。

サボリ癖があって、
時々更新しているブログを読んで頂ければ、
わかって頂けますが、
僕は元気に活動しています。

これからも宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »