« 先週末は杜の都・仙台、明日からは3泊4日で富士山麓で山篭りです。 | トップページ | あれから1週間、痺れの残る筋肉痛 »

日曜日, 7月 22, 2007

富士山麓での山ごもり

3泊4日の秘密の研修、富士山麓での「山ごもり」から帰ってきました。

感想は最高でした!!

日常生活では体験できない事を学んできた。
「どんなに道具を揃えたところで所詮は小手先での対応。
一番大事なのは感性!気持ち!ココロ!」
とりあえず、主な持ち物は、
①ヘルメット
②スポーツシューズ
③チャッカマン
④5mのロープ
⑤園芸用シャベル
⑥軍手
⑦シュノーケル
⑧海水パンツ
⑨ゴーグル
⑩食糧
⑪のどスプレーなど数種類の常備薬
⑫ジャージ
でした。

まぁー、最終日にもなれば
声は枯れて、ガラガラになるし、
身体は全身筋肉痛。
→食事をしようにも箸、器が持てない。
スプーンで何とか食べようとするも、
腕が上がらないから、
口までスプーンを運べない。
飲み物は全てストローを使う。
服を脱ぐことも、着ることさえも困難。
寝返りを打つなんてとんでもなく、
って言うか、余りに痛すぎて
寝れないし。

まぁー、とにかく凹まされましたよ。
自慢じゃないけど、
「凹むのも早いけど、立ち直りも早い」
コレが僕の特長ですが、
この4日間は立ち直ることは、なかったですね。
この間、本当にシンドくて
何度も「もう嫌だ!逃げ出したい!」って思ったね。

でも、その分、得たものは大きかったですよ!
感性が研ぎ澄まされた感じですから。

あそこは、ドラゴンボールの『精神と時の部屋』って感じ。

でも、今となっては本当に貴重な経験ができた。
感謝、感謝。(^^)V

一方で、「山」は山でいいけれど、
「『シャバ』はシャバでやっぱりいい!!」って
東京へ帰ってきてから思いましたね。

今度、どなたか僕と会ったとき、
感性豊かになった
『僕のオーラ』を
『パワーアップした僕を』感じて下さい(笑)

|

« 先週末は杜の都・仙台、明日からは3泊4日で富士山麓で山篭りです。 | トップページ | あれから1週間、痺れの残る筋肉痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/15848949

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山麓での山ごもり:

« 先週末は杜の都・仙台、明日からは3泊4日で富士山麓で山篭りです。 | トップページ | あれから1週間、痺れの残る筋肉痛 »