« リッツカールトンホテル東京 | トップページ | 詐欺?架空請求??? »

日曜日, 7月 01, 2007

スピリチュアル

最近、TVや雑誌等で
「スピリチュアルカンウンセラーの○○さん」って
出ていますよね?

オレ、勝手な思い込みで
唯の食べず嫌いで
イメージ先行で
「スゲェー、気持ち悪い」
「ウソくさい」なんて思っていた。

先々週末に、知人から
スピリチュアル系の『トリニティー』って雑誌をもらって、
見てみたら、
「結構、おもしろそうじゃん!」って思って、
先週末に本屋へ
「スピリチュアル」に関する本を買ってきて、
今日、休みで
ちょいと本を読んでましたよ。

そしたらさぁー、結構おもしろいって言うか、
「ふーん、そうなんだ」って納得させられてしまう部分とかあったりで、
今までの自分を反省したね。

って言うか、ちょっとハマりそうだね。

以前から、興味があった、
東洋医学(中医、アーユルヴェーダ、ユナニ医学、アロマテラピーetc)とかと
通じる部分があって、
何でもかんでも西洋医学とか、
科学とかではないって思っていたんだけれど、
スピリチュアルも、こういうのの仲間なんだなぁーって思った。

要は病気にならない体作りなんですよね。
日頃から身体(ココロ)に対してのケアなんですよね。

それで、そこからまた関心があるのが、
『風水』で、
今度、風水の本でも買ってこようー。

|

« リッツカールトンホテル東京 | トップページ | 詐欺?架空請求??? »

コメント

はじめまして*
私もスピリチュアルに興味をもっています。
最近ロハスとかスピリチュアルとかが言われるのも、
どうやら必然らしいですね。現代に行きマリずまりを感じていた
私には嬉しい限りです。私もある時期、風水に興味を持ったこと
がありましたが、どうやらあれは昔物が豊富でなかった時代にどう
したら豊かに暮らせるか・・・ということを考えて起こってきた
ものらしいですね。今の私はいかに必用最低限な物で暮らすかを考えて
いるので、風水からは遠のいていますが・・・だけど何でも自分
でしてみる事が大事ですよね。よけいな事を言ってしまったら
ごめんなさい。

投稿: みき | 月曜日, 7月 16, 2007 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/15621468

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアル:

« リッツカールトンホテル東京 | トップページ | 詐欺?架空請求??? »