« 小室淑恵著 「ワークライフバランス」 | トップページ | インターン生を受け持って »

木曜日, 9月 06, 2007

取材を受けたインタビュアーは・・・

先日、勤務先の09年新卒採用で毎日就職ナビの
取材を受けました。

採用担当から
「○○日、毎ナビの取材があるからよろしく~」って感じで言われたので、
軽い感覚でいたら・・・
そこには落とし穴がありました。

取材前に、インタビュアーと軽く挨拶と名刺交換をしようとした時でした。
「私、以前、多田さんに会ったことがあるんですよ。」って
突然、言われたのです。
頭のなかは
「????????????」
「一体、どこで?」って具合に、
頭をフル回転して思い出そうとしても
全く思い出せず・・・
「覚えてない?ETICで」って言われて、
ようやく思い出したのです。

それは学生の頃にインターンしようと飛び込んで入った
ETICで働いていた竹内さんだったのです。
http://www.etic.or.jp/

懐かしさもあったけれど、
驚きの方が大きかった。
今はフリーのライターでやっているとか言ってましたが。

「大学のときから見られていた訳だから、
取材なんて必要ないんじゃん!!
オレの事をよくしってるじゃん!!」って言ったけれど、
お世話になった方に
社会人となって、
またこうやって、
今度は取材される側で再会するなんて、
感動的でした。

あがってくる原稿が待ち遠しい。
何て書いてくれたのか楽しみ。

|

« 小室淑恵著 「ワークライフバランス」 | トップページ | インターン生を受け持って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/16362769

この記事へのトラックバック一覧です: 取材を受けたインタビュアーは・・・:

» コピーブランドの販売実態 [レプリカブランド(偽ブランド)の市場の実態を徹底取材]
コピーブランドはどこで売買されているのか全国にちらほらと偽ブランド専門の店舗があります。有名なのが大阪鶴橋のコリアンタウンです。メディアでも幾度となく取り上げられています。実際偽ブランド店が多数立ち並んでいます。スーパーブランドだけでなくアパレルブランド店もたくさんあるので週末はそれを買い求めに来た人でとてもにぎわっています。... [続きを読む]

受信: 金曜日, 9月 07, 2007 17:18

« 小室淑恵著 「ワークライフバランス」 | トップページ | インターン生を受け持って »