« 安倍晋三首相と古田敦也プレイングマネージャー | トップページ | 1泊4日 弾丸ツアー »

日曜日, 10月 21, 2007

気持ちを込める、『人間力』

最近、仕事を通じて『必要だなぁ、大事だなぁ』って思うことがある。
それは『気持ちを込める』ってこと。
どんなにIT、デジタルな部分が進歩しても、
やっぱりアナログな部分、人間が介する部分があって、
特に自分の思っている通りにしたいと考えるなら、
相手の気持ち、考えに入り込んでいかなければいけない部分があって、
だからこそ、自分の考えていることを『気持ちを込めて伝える』って部分が、
凄く大事だなぁって思う。
今更になって、こんな事に気がついたけれど、

学生の頃から『熱く生きる』って言っていた事と同じかも。
相手を納得させて、人を採用するって凄く大変な事だけれど、
採用後の教育・育成や交渉事、どれだけ熱く語れて、感動させて、共感させて、仲間に出来るかは、
全ては自分次第なんだなぁーって思う。
これが、『人間力』なのかも。

『ウザイ』って俗語があるけれど、
コレって意外とその人の個性、熱さを
表現している言葉かも。

|

« 安倍晋三首相と古田敦也プレイングマネージャー | トップページ | 1泊4日 弾丸ツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/16824050

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちを込める、『人間力』:

» FX でがっぽり稼ぐ私のオリジナル手法 [FX初心者必勝法]
[続きを読む]

受信: 日曜日, 10月 21, 2007 01:49

» 坂井泉水が最後に撮ったとされる貴重なまでのPVを今! [坂井泉水が最後に撮ったとされる貴重なまでのPVを今!]
5年にテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演したのを最後に表舞台に出ることはなく、プロモーションで流れる彼女の姿が“動く坂井泉水”のすべてとなった。謎は謎を呼び「歌手とは別に写真で顔を出すモデルがいる」と影武者説まで飛び交った。 [続きを読む]

受信: 日曜日, 10月 21, 2007 05:16

« 安倍晋三首相と古田敦也プレイングマネージャー | トップページ | 1泊4日 弾丸ツアー »