« 喜望峰 | トップページ | トラに襲われた??? »

水曜日, 7月 23, 2008

帰国して

日本時間の20日 PM12:30
現地時間の20日 AM5:30に
タクシーでケープタウンの空港へ向かう。
離陸はAM7:00
ヨハネスブルグ着AM9:00

国際線
ヨハネスブルグータイ・バンコクのフライトが
13:35という訳で、
世界一危険な都市と言われる
ヨハネスを約2時間、タクシーをチャーターして
観光する。
18290001


20日 13:35離陸。
(日本時間:20日 20:35)
(タイ時間:20日 18:35)

タイの現地時間21日AM6:00に到着
(日本時間 21日 AM8:00)
(南アフリカ時間 21日 AM1:00)
約11時間30分のフライト

タイ時間
21日 AM7:35のフライトで日本・成田へ向かう。
(日本時間 21日 AM9:35)
到着は21日 15:35
約6時間のフライト。

東京到着は
21日 19:00でした。

本当に遠かった!!!
ドアトゥドアで
約30時間!!!!!

ヨハネスで多少は観光し、
バンコクの空港で
15分ほど、足裏マッサージをしたりして過ごしていたものの
本当に遠い。

途中から
「アタマガオカシク」なるかと思った。

唯、成田に着くころには
「日本に無事に帰ってこれてよかった。
本当に生きて帰ってこれてよかった」って
心の底から思えた自分がいた。

今回の旅、今までアッチコッチ行ってきたけど、
一番楽しかったんじゃなかったかと思う。

また、「百聞は一見に如かず」と言うけれど、
「ケープタウンは危険だ!」
外務省の渡航情報にも
「十分注意してください」と危険情報が出ている。
でもね、実際行ってみて、
「この情報は何年前の情報なの?」って思った。
地球の歩き方にも
「ここの地図に載っているエリアは全て危険です。」書かれている。
でも一方で
日中は、
誰でも街をブラブラ歩いているし、
白人の女の子も、数人で普通に歩いている。

数年前に行った方の情報がずーっと伝えられ続けていて
情報が古くなっているのも痛感した。

唯、まぁー、そうは言っても、
その後、何か事件が発生しても
責任は取れないけれどー。

僕的には
ケープタウン=ロンドン+バンクーバー÷2
って感じでした。

|

« 喜望峰 | トップページ | トラに襲われた??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/41944114

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国して:

» ☆アライアンスの核とは?☆ [~目指せオーナーへの道~         【サラリーマン副業化宣言】]
・ ・ まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆ ・ ・ ◆突然 [続きを読む]

受信: 金曜日, 7月 25, 2008 07:46

« 喜望峰 | トップページ | トラに襲われた??? »