« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

火曜日, 2月 24, 2009

「とりあえず、旅にでも出るかぁ~」

学生の頃、
何かあって、頭を冷やそうかと思うと
「とりあえず、旅にでも出て、考えてくるかぁー」って
チョー楽観的に行動してた。

それが、最近は、まぁーなかなか時間の融通が利かないせいもあるけれど、
そんな事や、
発言もしなくなった。

最近、学生時代の友人と会って、
改めて、
「いつも決めるのも、
行動するのも早かったよね。」って言われて、
何だか最近の自分の不甲斐なさにムカツキを
通り越して、
「何で、あんなことが出来たんだろう???」って
まるで、過去の自分が、自分じゃないように思えた。

後先を考えずに、
「やりたいようにやる!!」
「今だから出来る。今しか出来ない」だからやる!!
「別にやったって、死ぬ訳じゃないんだから、
失敗したら戻ってくればいいや」

そんな考えが、学生の時は主だったんだって思い出した。

いつだって、
自分の人生なんだから、
他人に「あーだ、こーだ言われたくない!!」
「やりたいようにやるよ」って
突っ張ってたけど、、、
最近はね、
【会社のため】
って、極端に自分を殺して、
【自分のため】を全く考えていない。

かと言ってね、
ゼロから積み木を積む勇気も
なかなか無かったりする訳で。。。
「失敗したら、どうしよう」って。

イヤだね、
コレが歳をとったって事なのかな???
少なくとも
数年前は違ったんだろうけど。
オレ、実はこんなにチッポケだったんだって
気付いたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日, 2月 04, 2009

アラサー

昨日の2月2日で、
私、28歳になりました。

気が付けば、
【アラサー】と言われる世代です。

毎年、思うけど
1年なんて『アッ』と言う間です。
昨晩は、複数の方から、
メールやらプレゼントやら、ケーキやら、
頂きました。
気を利かして???
食事会まで用意して頂いて、
本当に感謝です。

さて、28歳になって、
改めて心境は、
この1年は、
「いろんな意味で、将来を見据えた1年にしたい!」と思う。
仕事でも、プライベートでも、
とにかく、「先行きが見えない」このご時世に反比例した1年にしたい。
3年後、
「あの時、この選択してよかった!!」と後悔しない1年
「何であの時、あんなに熱くなれたんだろう?」って思える1年にしたい。
新年に、
「今年1年は、自分自身と向き合う、熱く生きる!」って決めたけど、
改めて、
オレ、【カッコイイ大人、カッコイイ生き方】をする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »