« アラサー | トップページ | 自転車の取り締まり »

火曜日, 2月 24, 2009

「とりあえず、旅にでも出るかぁ~」

学生の頃、
何かあって、頭を冷やそうかと思うと
「とりあえず、旅にでも出て、考えてくるかぁー」って
チョー楽観的に行動してた。

それが、最近は、まぁーなかなか時間の融通が利かないせいもあるけれど、
そんな事や、
発言もしなくなった。

最近、学生時代の友人と会って、
改めて、
「いつも決めるのも、
行動するのも早かったよね。」って言われて、
何だか最近の自分の不甲斐なさにムカツキを
通り越して、
「何で、あんなことが出来たんだろう???」って
まるで、過去の自分が、自分じゃないように思えた。

後先を考えずに、
「やりたいようにやる!!」
「今だから出来る。今しか出来ない」だからやる!!
「別にやったって、死ぬ訳じゃないんだから、
失敗したら戻ってくればいいや」

そんな考えが、学生の時は主だったんだって思い出した。

いつだって、
自分の人生なんだから、
他人に「あーだ、こーだ言われたくない!!」
「やりたいようにやるよ」って
突っ張ってたけど、、、
最近はね、
【会社のため】
って、極端に自分を殺して、
【自分のため】を全く考えていない。

かと言ってね、
ゼロから積み木を積む勇気も
なかなか無かったりする訳で。。。
「失敗したら、どうしよう」って。

イヤだね、
コレが歳をとったって事なのかな???
少なくとも
数年前は違ったんだろうけど。
オレ、実はこんなにチッポケだったんだって
気付いたよ。

|

« アラサー | トップページ | 自転車の取り締まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/44157692

この記事へのトラックバック一覧です: 「とりあえず、旅にでも出るかぁ~」:

« アラサー | トップページ | 自転車の取り締まり »