« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

月曜日, 3月 16, 2009

機は熟した???

昨年の暮れからの件で、
周囲の人や
大学の友人・知人等
いろいろな人と話し、
相談し、
その間、
本を読み、
TVや
雑誌など、
あらゆるところに電波を張り巡らせ
いろいろと考え、
「そろそろ機は熟してきたかな???」という心境です。

とは言っても、
暮れから忙しくて、
忙しい中で考えようと思っても
疲れているからなかなかイメージが膨らまずでしたが、
最近、ようやく私生活も落ち着き始め
疲れも取れ始め
ようやく将来のことを考えられるようになってきた。

そんな中で、わかったことは
①あれやこれやと考え込むタイプではなく、基本的には
インスピレーションで動くタイプであり、
②現状に満足するタイプではなくて、
③将来、どうなっていたいか?をイメージし
(一方では、そうは成りたくない方もイメージし)
④安定を求めず、失敗を恐れず
⑤自分の長所を伸ばし、短所を直すことであり
⑥それを決断するときは、一人でやる時か、
今回のような話が来る時って決めていた訳で
(実際、来てしまったら慌てたけど。。。)
⑦もう一花を咲かせるにはどうしたらいいか?を考え、
→「オレ、こんなもんじゃないよ」って部分もあり、
⑧今回、見送ったとしても、いずれ1年後、2年後には、
また同じように考え込む時期が来る訳だし・・・
⑨仮に失敗したとしても、死ぬ訳ではないし・・・
⑩何だかいつも不安一杯で出国する、旅に出る心境に近かったんだよね。
⑪あと5年、もう一回ゼロからのスタートを切って、
歯を食いしばって、ガムシャラに熱く生きてみたかったしね。

【自分が自分らしくあるために!!】って言う部分が大きかったかな。
→【オレ流】って
昨晩読んだ本に書いてあったけど。。。

まぁーこんなことをこんな場所で書く訳だから
それ相応の覚悟は決めたよ。

ジャイアンツの松井秀樹が、
FAでメジャーに挑戦する時に
「ジャイアンツファンからは、非国民、裏切り者と言われるかもしれない」云々のことを
確か記者会見の場で言っていたのを思い出した。

これから難問が山積しているけれど、
それでもやりたい!!
やってみたい!!って方が上回った。

この5年間、凄く充実じた毎日だった。
楽しかった。
それでも、もう一回り成長したかったから、
そうする決断になるんだと思う。

オレ、やるよ。
一度っきりに人生だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日, 3月 13, 2009

自転車の取り締まり

最近、物凄く憤りと無念さを感じる時間帯がある。

それは、まさにこの時間帯!!!!!

仕事柄、この時間帯に家路につく。

会社までチャリで通勤しているため、
会社から家まで
当然、毎日チャリで帰ることになる。

つまり、
この生活を5年もしている。

最近、夜間の自転車の取締りが
異常に厳しくなっているのを気付いていますか???

本当に異常ですよ!!!!!!!

半径数百メートル圏内で、
あっちこっちでやっているんです。
しかも毎日!!!!!

それでいて、たちが悪いのが、
【自転車の無灯火】を取り締まっているにも関わらず、
【灯火】していても、職務質問をしてくるんです。

オレは、人相が悪いからなのでしょうか???
ほとんど毎日、どかこしらで止められています。
このまだ寒い季節にも関わらず・・・・・

最近は、頭にきているから、
職務質問されても、
無視しつづけて、
止まらずに走りつづけますが・・・(笑)

《いい加減にしろ!!!!》って感じです。

5年もご近所に住んでいるにも関わらず、
毎日止める、
この人たち。
一体何様なんでしょうか?

それにしても、
「先進国」で、
毎晩、警察官がこんな取締りをする国って、
海外にもあるんでしょうか?

自転車の盗難云々で
こういう、『クダラナイ』と思われる仕事が発生し、
そして、その仕事が成立し、
(一方では、金融危機が
騒がれているにも関わらず)
税金が、平気で使われている訳ですから、
なんだかんだ言っても
やっぱり日本って、経済大国であり、
平和なんだなぁーって
心底思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »