« 自転車の取り締まり | トップページ | 節目 »

月曜日, 3月 16, 2009

機は熟した???

昨年の暮れからの件で、
周囲の人や
大学の友人・知人等
いろいろな人と話し、
相談し、
その間、
本を読み、
TVや
雑誌など、
あらゆるところに電波を張り巡らせ
いろいろと考え、
「そろそろ機は熟してきたかな???」という心境です。

とは言っても、
暮れから忙しくて、
忙しい中で考えようと思っても
疲れているからなかなかイメージが膨らまずでしたが、
最近、ようやく私生活も落ち着き始め
疲れも取れ始め
ようやく将来のことを考えられるようになってきた。

そんな中で、わかったことは
①あれやこれやと考え込むタイプではなく、基本的には
インスピレーションで動くタイプであり、
②現状に満足するタイプではなくて、
③将来、どうなっていたいか?をイメージし
(一方では、そうは成りたくない方もイメージし)
④安定を求めず、失敗を恐れず
⑤自分の長所を伸ばし、短所を直すことであり
⑥それを決断するときは、一人でやる時か、
今回のような話が来る時って決めていた訳で
(実際、来てしまったら慌てたけど。。。)
⑦もう一花を咲かせるにはどうしたらいいか?を考え、
→「オレ、こんなもんじゃないよ」って部分もあり、
⑧今回、見送ったとしても、いずれ1年後、2年後には、
また同じように考え込む時期が来る訳だし・・・
⑨仮に失敗したとしても、死ぬ訳ではないし・・・
⑩何だかいつも不安一杯で出国する、旅に出る心境に近かったんだよね。
⑪あと5年、もう一回ゼロからのスタートを切って、
歯を食いしばって、ガムシャラに熱く生きてみたかったしね。

【自分が自分らしくあるために!!】って言う部分が大きかったかな。
→【オレ流】って
昨晩読んだ本に書いてあったけど。。。

まぁーこんなことをこんな場所で書く訳だから
それ相応の覚悟は決めたよ。

ジャイアンツの松井秀樹が、
FAでメジャーに挑戦する時に
「ジャイアンツファンからは、非国民、裏切り者と言われるかもしれない」云々のことを
確か記者会見の場で言っていたのを思い出した。

これから難問が山積しているけれど、
それでもやりたい!!
やってみたい!!って方が上回った。

この5年間、凄く充実じた毎日だった。
楽しかった。
それでも、もう一回り成長したかったから、
そうする決断になるんだと思う。

オレ、やるよ。
一度っきりに人生だから。

|

« 自転車の取り締まり | トップページ | 節目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/44372084

この記事へのトラックバック一覧です: 機は熟した???:

« 自転車の取り締まり | トップページ | 節目 »