« 2009年8月 | トップページ | 2010年3月 »

木曜日, 10月 22, 2009

記念すべき日

久しぶりに
感動!!
感激!!
心打たれた。

部下の女の子が
神奈川県のふぐ庖丁師の試験に合格。

【受からない】という目で周りから見られ続けてきて、
結果を出して、
何も言うことが無い。

試験直前には、
ほぼ毎日、早朝から社内の講習会へ行き、
3日位前から
ほぼ徹夜で
頑張っていた。

正直、【ここまでやる!】とは思っていなかった。
だから、この姿を見て、
心打たれていた。
【逆にオレは何をやっているのかな?】って思っていた。

それが、今度は結果として、
出したことは本当にすごい。

感動した!!

浪人中の予備校の先生が言っていた言葉を
改めて思い出した。
「人は誰でも、努力した分だけ幸せになれる。
それ以上でも、
それ以下でもない!
だから私を信じて頑張って欲しい!!」

改めて
感激しました。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

日曜日, 10月 04, 2009

モヤモヤ

何だか、気持ちがスッキリしないと言うか・・・

「これから何をやろうかな?」って
最近、よく考える。

【自己分析】だね。

『今のまま』がいい訳ではないし・・・
かと言って、
『コレ!!がしたい』って思えるようなものが
特にある訳でもないし・・・

「本当に何をやろう。」

【目標】とか、そういう類を失っている感じ。

まぁー、強いて興味があるとすれば、
自由人・高橋歩さんとか、
吉田友和・松岡絵里夫妻のように、
【世界一周の旅】に出ることかな。
唯、その際は、一人じゃなくて、
誰かと一緒にね。
今、一番自分に欠けていることって、
そういう事じゃないかな?って思うんだよね。

別に『現実逃避がしたい!!』って訳ではなくてね。
純粋に、
中南米、南極、北極、アフリカ大陸、アジアの大地を
踏みしめて、
カラダで感じたい。

歳をとった時、後悔だけはしたくないよね。

まぁー、そういう事になると、
どれ位の期間にするか?とか
お金をどうするか?とか、
帰ってきてからの生活をどうするか?とか
仕事を何するか?とか
考えることになるしね。

そうすると、
不確定要素が多くて、
考えるのが、辛くなるし・・・
そればかりを考えている訳にもいかないし・・・

そんな負のスパイラルにハマッテいる感じ。

それが、モヤモヤの原因。

高橋歩さんじゃないけど、
【もしドラゴンボールが7つそろったら、何がしたい?】って
聞いた時に、
【アナタと旅がしたい!!】って答えが返ってきたら、
オレ、その人と旅に出るね。

今、そんな背中を押してくれる人が、
欲しいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金曜日, 10月 02, 2009

ワンピース

『ワンピース』って漫画、知ってます?

最近、
「多田サンには、夢が無いんです!!
感じられないんです!!」って
部下の女の子に熱弁を振るわれて、
毎晩『ワンピース』を読んでます。

最近、そんなに堅く生きているかなぁって、
反省したね。

学生の頃から、知っている方からすると
「アンタが漫画を読むの???」って感じでしょう。(笑)

実際、小学生の頃以来に
漫画を読んでます。

最初は、
【クダラナイ】って、
一方的な偏見で、
なかなかページが進まなかった。
でもね、それなりに読み続けると
【カナリオモシロイ】ですよ。

何か、【自分が旅に出ている感じ】です。

またオレも、旅に出ようかなぁーって思うし、
世界一周したいなぁーって思う。

自由人 高橋歩の著書の中に
「もし、ドラゴンボールが7つそろったら何がしたい?」って問いが
あったのを思い出す。

今、1冊読むのに1時間もかかっていないんじゃないかな。

とりあえず、25巻まで借りて、
読み終わって、
【空島の続き】が早く読みたい!!

早く貸してくれないかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2010年3月 »