« 岩盤浴 | トップページ | ボストン美術館展 »

日曜日, 4月 18, 2010

片岡鶴太郎展

夕方から日本橋三越で開催されている
「片岡鶴太郎展」へ行って来ました。
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/kataoka/
4月の上旬にも目黒の雅叙園で開催の鶴太郎展へ行って来ました。
http://www.megurogajoen.co.jp/event/sakura/sakura_map.html
まず、雅叙園の方は・・・
作品がどうのこうの前に、
雅叙園が凄かった!!
日本で最初の披露宴会場だとか・・・
まぁー、とにかく建物の造りとか、
装飾物とか、
「これが歴史」なんだ!って言うのを感じた。

さて、今日の三越の方は・・・
これまで何度も鶴太郎展へは行っていたけれど、
何か今までとは違うもの感じた。
自分自身にとって凄くよかった。
「芸術って何なのかな?」って考えさせられる契機になった。

「芸術がわかる、愉しめる人」ってカッコイイなぁーって思う。

そういう訳で・・・
美術館とかオペラとかバレエとかミュージカルとか・・・
文化人っぽいものを見に行こう!と思う。(笑)

|

« 岩盤浴 | トップページ | ボストン美術館展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/48113021

この記事へのトラックバック一覧です: 片岡鶴太郎展:

« 岩盤浴 | トップページ | ボストン美術館展 »