« 片岡鶴太郎展 | トップページ | 自民党?民主党?それとも・・・ »

土曜日, 4月 24, 2010

ボストン美術館展

六本木ヒルズ 森タワーで開催している
ボストン美術館展へ行って来ました。
http://www.asahi.com/boston/

麻布十番から降りて
麻布からヒルズまで歩いて
散策して行きました。

麻布、六本木のイメージが変わりました。
これまでは、
時間帯も悪かったんだと思いますが、
商店街があって、
「結構、意外と地元の方が住んでいるんだ」と思いました。

こういうのを見ると、
「こういう所に住みたいなぁー」って思います。

さて、美術館の方は・・・
先週の鶴太郎展もよかったけれど、
やっぱり全然違うよね。
当然だけど(笑)

唯、過去の人の芸術と
今、生きている人の芸術を比較するのって、
簡単には出来ないとも思う。

過去の芸術は、「規制」で制限されているものもあるし、
「今」は、「今」を訴えたいものがあるわけだし。

まぁー、素人の意見ですけど。

芸術のわかる人ってやっぱりカッコイイと思う。

そういえば、
絵画を見ていたら、
いつもお世話になっている先生と
偶然にも会ってしまった。
また一人でいるのが、バレたー(笑)

|

« 片岡鶴太郎展 | トップページ | 自民党?民主党?それとも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23767/48172185

この記事へのトラックバック一覧です: ボストン美術館展:

« 片岡鶴太郎展 | トップページ | 自民党?民主党?それとも・・・ »