« 2010年5月 | トップページ | 2010年11月 »

火曜日, 10月 19, 2010

約10年???

大学時代の友人、
宇賀神が本を書いたよ。

http://books.rakuten.co.jp/rb/%E5%86%92%E9%99%BA%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E5%AE%87%E8%B3%80%E7%A5%9E%E6%94%BF%E4%BA%BA-9784434141768/item/6397442/

最初は驚き、
その後は、
嬉しいような、
悔しいような、
複雑な心境。

卒業して7年。
知り合って、9年かな?
社会人になってから、
いろんなことを経験して、
「成長したなー」って自分自身思う瞬間って
あったけれど、
こんな風にカタチとして残っていない。

大学の時にお世話になった小室さんも本を書いているけれど、
http://search.books.rakuten.co.jp/bksearch/nm?g=001&sitem=%BE%AE%BC%BC%BD%CA%B7%C3

7月の参議院選挙の際の
開票速報番組「ZERO」に
Next generationのコーナーに
コメンテーターで出演していた。

この時も
「何だかなぁー」って
凄く複雑だった。

自分の周囲がドンドン動いているのに、
オレは
「こんなんでいいのか?」
「何をやってるんだ!」って
最近葛藤している。

小室さん、
10年位前、
「インターネットで日本の女性の働き方を変える」って
言っていたけれど、
10年経っても、主張は変わってなかった。
ムカツクくらい、カッコよかった。

オレ自身、
【失われた10年】って言われたくない。
思いたくない。

オレは
「英語を使って、日本人の価値観を変える」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日, 10月 16, 2010

夏休み2010 ベトナム旅行

6月下旬、5泊7日でベトナムへ。

いつものごとく、【お一人様】です。
旅を手軽に愉しむ条件って、
①物価が安い
②温暖(雨が降らない)
③口をボケーっとできるくらい安全ってことかなって思う。

そんな中、ベトナムは
なかなかよかった。
久々にアドレナリン全開で
ぶっ飛んで
エキゾチックを愉しんできましたよ。

まず、初日は・・・・・
前夜は仲間内で朝の5時まで飲んでいて、
飛行機のフライトは11:00くらいだから、
6:00に家に帰って、
シャワーを浴びて横になったら寝てしまって、、、、、、
成田まで冷や汗だして
2日酔いで離陸。
ハノイに15:00に着いたら、スッキリしていたけど、
暑くてシンドイ。
まぁー、ここからは、いつものごとく
ホテル探し。
2日目は、ハノイ市内を観光して、
夜は、中国国境近くのサパへ夜行で向かう。
目的は、少数部族を見ることと、トレッキング。

「FH000005.JPG」をダウンロード


「FH000015.JPG」をダウンロード

久々にガチで歩いて、
筋肉痛を通り越したね。(笑)
連日、マッサージしてきました。

まぁーお金のトラブルもあったけど、
スゲェー面白かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすっかり秋ですが。。。

もうすかっり秋です。

この夏、いろいろありすぎて、
全くブログを更新していなかった。

そんな時に、ある人から、
「夏休みのベトナムは何で書いてないの?」って
指摘され、
書くかな!って感じです。

まぁベトナムは次の記事で書くとして・・・
ブログに書いてあることを、
現実の世界で余り話題にされたくないんだよね。

だったら、ネット上に後悔するな!って感じなんですが。。。。。

まぁー、個人的な日記のパーツであって、
「アホだな」って笑ってもらう程度が
一番都合が宜しいんですよね。

昨日は、ある勉強会に参加させてもらえて
ワタミグループ会長の渡邉美樹さんの講演会に
参加してきました。
「夢に日付を書こう!」って言ってた。
パワフルだった。

この夏、結構忙しくてさ、
子会社の配送をやったり、
新社の子達と海に行ったり、
上野に絵画展を見に行ったり、
それから、
久々に盆に実家にも帰省した。
この夏、高校のときの友人も亡くなったし。

子会社が、シーフードショーに出展して、
その手伝いも忙しかった。

夏休みは、6月下旬。
ベトナムに5泊7日で行ってきた。
ちょうど、ワールドカップの最中で、
ベトナムで、
いろんな国の奴らとサッカー観戦してきた。

それから・・・・・
作家の高橋歩さんが常連のお客様に
なってもらえて、
超ラッキー!!
大好きな作家が、
まさか目の前にプライベートで
おられるんだから凄いよ。

5月下旬は社員旅行。
何だかいつの間にか、幹事やってた。
4月からずっとHISとかと見積もりとか、
行き先とかの打ち合わせ。

・・・・・・・・・・
やっぱり、なんだかずっと忙しいわ。

これからもっと寒くなってくると、
もっと本業が忙しくなる。
1年ってホントあっという間だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年11月 »