金曜日, 7月 18, 2008

気持ちはハリウッドスター

昨日は、あれからハリウッドスター
御用達の「マウント ネルソン ホテル」へ行って、


18290034

アフタヌーンティーをしてきました。


18290038


「アフリカンネイバーズ」をお書きになられた
中尊寺ゆつこさんの書籍にも書かれていたところです。
さすがに泊まることは出来ないけれど、
「気持ちセレブ」で、
アフタヌーンティーしました。
それでも、150南アフリカランドです。(およそ1800円)
腹いっぱい、ケーキを喰ってきました。(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日, 4月 16, 2008

久しぶりに海の家へ

学生時代に何度か夜を徹してい続けた高田馬場の
海の家
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13022187/

に久しぶりに???
社会人になって初めて、先週末行って来ました。

大久保近辺で飲もうか?という話から・・・
いつの間にか馬場方面で飲むことになって、
それなら「海の家で飲みましょうか?」ってことで
行ってきたんですが。。。

学生の頃は何とも思っていなくて、
当然今回も何とも思わずに入ろうとしたんですが、
一緒に行った方が
「ここ大丈夫か?」
「和食割烹だぞ!」って。

「???」
「いや、ここ学生の溜まり場ですから、
安いですよ。
朝まで過ごしても2000円ですから。
大丈夫ですって!」押し切って入店。

そんなことを言われて
初めて2人で入ってみて
個室に通されて、気付いたんですが、
知らない人からすると
「和食割烹だなんて、一体いくらかかるんだよ!」って感じなんですって。

学生の頃なんて
「とりあえず海の家集合!!」って感じだったから、
全く気付かなかったけれど、
でも本来はそうなんだろうなぁって思いました。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

日曜日, 12月 30, 2007

気の利いた貰い物

先日の22日、友人としゃぶしゃぶしゃを食べにいってきました。

そして、支払いの際に、お店から
「ゆず」を頂きました。
「今日は冬至なので、ゆずをお持ち帰り下さい。」と。

忙しさの余りにカレンダーの感覚が全く無い自分にとって、
「冬至」という言葉だけで、
何だか久しぶりに「ホッ」としました。

こんな気の利いた贈り物って
ステキだなぁーと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日, 12月 02, 2007

12月

土曜日から12月に入りました。
師走です。

仕事柄、12月は最繁忙期です。
昨年、ノロウィルス騒動とかで、
途中で倒れてしまった。
昨年は、「やられた」。

今年は「やってやる!」
そんな感じです。

形振り構わず、どんな手を使ってでも
「今年はやらなければいけない」

サッカー日本代表じゃないけれど、
今年の12月は
自分にとって『負けられない戦い』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日, 9月 16, 2007

広尾で

今日は、休みで起きて
すぐにテレビを付けると王様のブランチをやっていた。
ちょろっと見ていたら、
『イベリコ豚』を紹介していた。

イベリコ豚、旨そうだなぁ〜なんて思っていたら・・・

夕方、勤務先のアルバイトの子達から電話があった。

その電話の内容は、
『多田さん、今日休みだよね?何しているの?
どうせやることが無くて、寂しくしているんでしょ?
遊んであげるから、ご飯食べに行こうよ!』って
驕れ!電話がかかってきた。

って訳で、朝見たイベリコ豚を食べに
広尾に9時に集合して食べて来ましたよ!

5人で!

でも、広尾とか麻布で
食べることって余り無いことだから、
イイ勉強になったね!

新宿はもちろんだけど、
赤坂や銀座とも違う雰囲気で、
それでいてセレブが揃っていて、
何かイイなぁーって思ったね!

こんな所で、仕事が出来たら、
生活出来たら面白いだろうなぁ〜
カッコイイなぁ~って思ったね!

住んでみたい箇所の一つだね。

イベリコ豚を抓みに
ワインを飲むなんておしゃれさんかもー。

ワイン、ちょっと勉強すっかな?
ワインでウンチク言える人ってカッコイイですよね?


| | コメント (0) | トラックバック (4)

土曜日, 8月 04, 2007

最近、飢えていること

先日、友人と話している時に
『最近、やってなかったなぁー』
って思うことがあった!

それは『大家族での食事』

小さい頃、毎日家族7人で夕食をとっていた。
それが塾・クラブを始めとした習い事があったり、
家族が亡くなったり、
進学・就職で一人暮らしを始めたりで、
いつしか家族で食事をすることがなくなった。

先日、友人と話していて『家族で食事するよ〜』
って聞いて羨ましく感じた。

ちょっと真剣に『家族』、考えようかなー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

月曜日, 7月 16, 2007

先週末は杜の都・仙台、明日からは3泊4日で富士山麓で山篭りです。

先週末は最大級の台風の中を
杜の都・仙台へ出張してきました。

内容は・・・
余り書けませんね。(笑)
でも、食べ物がすごくおいしかった。
仙台と言ったら
まず牛タン。
その次は
海鮮類。

本当においしかったですよ。
特に日曜に行った市場で食べた岩ガキはその場で、レモンを絞って
一気に食べました。

「かつてカキにあたって死にそうになった」私ですが、
本当においしかったです。

さて明日からは社内で恒例の山篭り(富士)3泊4日で行ってきます。
どんなことをするのか?
社内で誰一人教えてくれない、伝説の研修です。
怖いもの見たさでワクワクです。

本当に楽しみ!!

生きて帰ってこれるように頑張ってきます。
今まで培った経験を全力でぶつけてきますよ。

「生きて帰ってきたら
デートしてあげる」って人が現れたらなぁー。
いつも以上に
スゲェー頑張ってくるんだけどー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日, 6月 24, 2007

リッツカールトンホテル東京

今、六本木のリッツカールトンホテル東京の
45階のラウンジで飲んでます。
これまでホテルのラウンジで飲んだことはあったけれど、
ココはこれまでのホテルとは違うなぁーって思うところがありますね。
生サックスはカッコイイし、ロックの氷にも一工夫してあるしー
今回は仕事の関係で来ていますが、
今度来る時はプライベートで活用したいなぁーって思います。
070624_213301

| | コメント (0) | トラックバック (4)

土曜日, 3月 10, 2007

韓国へ行ってきました。

3月3日から2泊3日で韓国へ出張してきました。

会社の1年目が対象の韓国研修へ
『指導員』という立場で行ってきました。

唯、『指導員』と言っても、
1年目の子達と一緒に
ソウル市内を散策し、
2晩、ほとんど寝ずに飲んで遊んで???いました。

そうは言っても、研修なので
3時まで飲んで、ホテルへ帰っても
朝の5時にはロビーに集合し、
市場へ行ったりしました。
(だから本当に寝れなかったんですが。。。)

僕らの同期も2年前に
韓国へ研修しに行き、
この濃い3日間の後、
それまで以上に同期の輪が出来た気がします。

そこから学び得た物は、
「辛く濃い時間を経験したもの同士の絆は固くなる」ってことですかね。

本当に気遣いせず
男女問わず、何でも言い合える仲って大事だなぁーって思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

月曜日, 7月 31, 2006

六本木で・・・

大学時代の
プレゼン勉強会の時の友達と
六本木で飲んできました。

大学を卒業して以来だから、
約2年ぶりの再会です。

でも久しぶりに会っても
相変わらず、モチベーションが高いと言うか、
現状分析、
将来のことを考えていたりと
非常に参考になった。

現在の仕事のこと、
これからの将来のこと、
結婚観、
転職時期、
独立、
業界状況、
親、実家のこと・・・
いろんな視点から
意見交換が出来て非常に有意義な時間でした。
こういう話し合いが出来る仲間って大事だなぁーって思った。

いろんな道を模索するためにも
こういった時間
意見交換って大事にしていきたい。

もうそういう事を考え始めなければいけない
歳になってきたんですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧