土曜日, 10月 16, 2010

もうすっかり秋ですが。。。

もうすかっり秋です。

この夏、いろいろありすぎて、
全くブログを更新していなかった。

そんな時に、ある人から、
「夏休みのベトナムは何で書いてないの?」って
指摘され、
書くかな!って感じです。

まぁベトナムは次の記事で書くとして・・・
ブログに書いてあることを、
現実の世界で余り話題にされたくないんだよね。

だったら、ネット上に後悔するな!って感じなんですが。。。。。

まぁー、個人的な日記のパーツであって、
「アホだな」って笑ってもらう程度が
一番都合が宜しいんですよね。

昨日は、ある勉強会に参加させてもらえて
ワタミグループ会長の渡邉美樹さんの講演会に
参加してきました。
「夢に日付を書こう!」って言ってた。
パワフルだった。

この夏、結構忙しくてさ、
子会社の配送をやったり、
新社の子達と海に行ったり、
上野に絵画展を見に行ったり、
それから、
久々に盆に実家にも帰省した。
この夏、高校のときの友人も亡くなったし。

子会社が、シーフードショーに出展して、
その手伝いも忙しかった。

夏休みは、6月下旬。
ベトナムに5泊7日で行ってきた。
ちょうど、ワールドカップの最中で、
ベトナムで、
いろんな国の奴らとサッカー観戦してきた。

それから・・・・・
作家の高橋歩さんが常連のお客様に
なってもらえて、
超ラッキー!!
大好きな作家が、
まさか目の前にプライベートで
おられるんだから凄いよ。

5月下旬は社員旅行。
何だかいつの間にか、幹事やってた。
4月からずっとHISとかと見積もりとか、
行き先とかの打ち合わせ。

・・・・・・・・・・
やっぱり、なんだかずっと忙しいわ。

これからもっと寒くなってくると、
もっと本業が忙しくなる。
1年ってホントあっという間だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日, 7月 18, 2008

気持ちはハリウッドスター

昨日は、あれからハリウッドスター
御用達の「マウント ネルソン ホテル」へ行って、


18290034

アフタヌーンティーをしてきました。


18290038


「アフリカンネイバーズ」をお書きになられた
中尊寺ゆつこさんの書籍にも書かれていたところです。
さすがに泊まることは出来ないけれど、
「気持ちセレブ」で、
アフタヌーンティーしました。
それでも、150南アフリカランドです。(およそ1800円)
腹いっぱい、ケーキを喰ってきました。(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日, 4月 06, 2008

南房総市

久しぶりに実家に帰ってきました。
昨年の6月以来です。

昨日かな、春の高校野球が終わった。
今回、21世紀枠で地元の安房高校が初出場。
まぁ、母校じゃないし、
東京で仕事に追い回されているから
そこまで熱心にはなれなかったけれど、
でもどこかで、気にはなっていた。

久しぶりに実家に帰ってきて、
合併して「南房総市」
http://www.city.minamiboso.chiba.jp/www/toppage/0000000000000/APM03000.html
って新たな名前の市に変更になっていて
とは言ってもちょっと前のことなんだろうけれど
何か違和感を感じたね。

福祉とかを考えると、
『合理性』を求めるとこういう結論にならざるをえなくなるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日, 11月 04, 2007

1泊4日 弾丸ツアー

昨日、テレビを見ていたら1泊4日の弾丸ツアーをやっていた。
http://www.ntv.co.jp/dangan/
見ていて驚いたのが、
1泊4日の強行スケジュールで「アフリカ・ケニアでサファリが出来てしまう!」
しかも、「バルーンサファリ」もやっていたよ。

思わず『スゲェー』って思ったね。

この前の夏休みに、4泊7日で中東イエメンへ強行スケジュールで行ってきて、
結構自慢げだったけれど、
コレを見せられたら、
何だか自分が小っちゃく思えたね。

「4泊7日もあれば、まだまだ結構、遠出出来るじゃん!」って。

乗り物を駆使してアッチコッチ行ってやろう!って思ったね。
でも、このツアーの費用は一体いくらかかったんだろうー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日, 7月 22, 2007

富士山麓での山ごもり

3泊4日の秘密の研修、富士山麓での「山ごもり」から帰ってきました。

感想は最高でした!!

日常生活では体験できない事を学んできた。
「どんなに道具を揃えたところで所詮は小手先での対応。
一番大事なのは感性!気持ち!ココロ!」
とりあえず、主な持ち物は、
①ヘルメット
②スポーツシューズ
③チャッカマン
④5mのロープ
⑤園芸用シャベル
⑥軍手
⑦シュノーケル
⑧海水パンツ
⑨ゴーグル
⑩食糧
⑪のどスプレーなど数種類の常備薬
⑫ジャージ
でした。

まぁー、最終日にもなれば
声は枯れて、ガラガラになるし、
身体は全身筋肉痛。
→食事をしようにも箸、器が持てない。
スプーンで何とか食べようとするも、
腕が上がらないから、
口までスプーンを運べない。
飲み物は全てストローを使う。
服を脱ぐことも、着ることさえも困難。
寝返りを打つなんてとんでもなく、
って言うか、余りに痛すぎて
寝れないし。

まぁー、とにかく凹まされましたよ。
自慢じゃないけど、
「凹むのも早いけど、立ち直りも早い」
コレが僕の特長ですが、
この4日間は立ち直ることは、なかったですね。
この間、本当にシンドくて
何度も「もう嫌だ!逃げ出したい!」って思ったね。

でも、その分、得たものは大きかったですよ!
感性が研ぎ澄まされた感じですから。

あそこは、ドラゴンボールの『精神と時の部屋』って感じ。

でも、今となっては本当に貴重な経験ができた。
感謝、感謝。(^^)V

一方で、「山」は山でいいけれど、
「『シャバ』はシャバでやっぱりいい!!」って
東京へ帰ってきてから思いましたね。

今度、どなたか僕と会ったとき、
感性豊かになった
『僕のオーラ』を
『パワーアップした僕を』感じて下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日, 7月 01, 2007

スピリチュアル

最近、TVや雑誌等で
「スピリチュアルカンウンセラーの○○さん」って
出ていますよね?

オレ、勝手な思い込みで
唯の食べず嫌いで
イメージ先行で
「スゲェー、気持ち悪い」
「ウソくさい」なんて思っていた。

先々週末に、知人から
スピリチュアル系の『トリニティー』って雑誌をもらって、
見てみたら、
「結構、おもしろそうじゃん!」って思って、
先週末に本屋へ
「スピリチュアル」に関する本を買ってきて、
今日、休みで
ちょいと本を読んでましたよ。

そしたらさぁー、結構おもしろいって言うか、
「ふーん、そうなんだ」って納得させられてしまう部分とかあったりで、
今までの自分を反省したね。

って言うか、ちょっとハマりそうだね。

以前から、興味があった、
東洋医学(中医、アーユルヴェーダ、ユナニ医学、アロマテラピーetc)とかと
通じる部分があって、
何でもかんでも西洋医学とか、
科学とかではないって思っていたんだけれど、
スピリチュアルも、こういうのの仲間なんだなぁーって思った。

要は病気にならない体作りなんですよね。
日頃から身体(ココロ)に対してのケアなんですよね。

それで、そこからまた関心があるのが、
『風水』で、
今度、風水の本でも買ってこようー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

木曜日, 5月 10, 2007

感性を磨く~ナンタ~

昨日、社員旅行先の韓国・ソウルから帰国しました。

今回の旅行期間中、ブロードウェーイでも開催されている
ミュージカルのナンタを見に行ってきました。
http://japanese.tour2korea.com/04Bookings/Performances/seedetails.asp?oid=16&kosm=m4_2&konum=2

すごくよかったです。
「海外でミュージカルだなんて・・・
言葉がわからないのにどうするんだ!」って思うかもしれませんが・・・
それが、
「コミュニケーションに言葉は関係ない!」って気付かされました。

ミュージカルと言っても、
ほとんど言葉を発せず、
パフォーマンスがメイン。

それでも、言おうとしていることが
見ている観客に伝わるんです。

あとは、先日、新宿紀伊国屋のサザンシアターで
産隆大学応援団の舞台
http://www.sanryu-ouendan.com/index.htmlを見たんですが、
こちらの方とも
共通して言えるのが、
見ている観客も
一体感にさせる力のすごさも感じました。

舞台っていいなぁー。
本当にそう思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜日, 4月 11, 2006

東京ディズニーシー

先週末、初めて東京ディズニーシーへ
友人と行ってきた。

何年か前に、TDLに行った際には
幼い頃、行ったイメージと
大人になってから目の前にある現実に
何だかすごくギャップを感じたのを覚えている。

それは、幼い頃、本当に純粋に
『夢の国』を楽しめていたものが、
大人になってから行くと
原因はよくわからないけれど、
純粋に楽しめなった。
この楽しめなかったことが、
「歳をとったなんだなぁー」なんて思って
すごくショックだったんですが・・・

今回は、ディズニーシーは初めてだったけれど、
すごくおもしろかった。
自称「世界中を歩いてきました!」(←あくまでも自称です)
って視点から見ても
アラブのエリアなんて、
それっぽく作ってあるところも楽しめた。
本当に手軽にリフレッシュできる。

世界中を旅するのもおもしろいけれど、
こういうのもおもしろい!
「旅をする」おもしろさとは違った
おもしろさがココにはあった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

木曜日, 9月 22, 2005

敗北、惨敗

今日は精神的に疲れた1日だった。

7月下旬、Yahooニュースやらワイドショーで
「女優の奥菜恵さんが離婚」という報道が
駆け巡った。
そして、その情報は、
旦那である
藤田晋さんの「渋谷ではたらく社長のblog」での告白が発端だった。
http://ameblo.jp/shibuya/entry-10002996862.html

僕はあの時、
『この人はスゴイなぁー』って思った。
自分にとってかなり辛い出来事を、
不特定多数が閲覧するブログに
自ら掲載したのだから。
ブログなんて書こうが書くまいが自由だし、
記載する内容だって、
どうにでも書く事ができる。

でも、彼は赤裸々に書いた。
恐らく不特定多数が見ていることは余り気にせず、
あくまでも『日記』として書いたんだろうなー
「自分も何か辛いことがあってもblog上で公表したいなぁー」
なんて思っていた。

さて、今日は8月下旬に受験した
埼玉県のふぐ調理師試験の結果発表だった。

結果は不合格。。。
正直、ショックだった。
「やれるだけのことはしたからイイ」なんて思えない。
本気で勝ちにいって、負けた。

「そんなバカな。。。」
「勝ちに行って、負けるなんて何年ぶりのことなんだろう?」
「『勝ちに行って負ける』=時間と労力とお金を無駄にしたなぁー」
そんなことを考えてしまった。

まさか、こんなに早くこんな記事を書くことになるとは・・・
ホント、とほほ・・・です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜日, 8月 30, 2005

CM作成のため三浦海岸へ

今年の2月、
大阪へ出張した際に
勤務先のCM作りの打ち合わせに参加した。
あの頃は、
まだまだ具体性に乏しく
「CM作りをしたいなぁーみたいな『希望』」に近かったと思う。

それから、3,4ヶ月した
5月、6月頃~
急に加速をした。

MTGの回数も頻繁に行われるようになった。
しかも、いつの間にか
CM製作会社との担当窓口にもなっていた。

そして、今日、ロケのため
三浦海岸へ行ってきた。
ワタクシ、情けない事に?普通自動車免許を取得して
4年間、『ペーパードライバー』でしたが、
ロケに帯同するため、
首都高デビューまで果たしてしまいました。
しかも、後部座席には社長が乗っていました。(笑)

ロケ中は、非常に暑かったため、
日焼けまでしましたが、
あのCM、凄く愛着が湧きそう!!

オンエアーが待ち遠しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)